まじでくだんね
2013/10/03/Thu
わたし演劇やってた頃スタッフメインだったので、バイトというか立場上はプロの大道具としてコンサートなんかにもついてたんだよね、演歌歌手の地方巡業とか。チューブのボーカルをワイヤーで吊ったこともある。
芝居だけじゃ食ってけないのは役者もスタッフも同じ。
でさー。演奏者だけでそのコンサートが成立してるとか勘違いしてないか?
裏方だってそのコンサートという芸術作品における表現者の一人だろ。
大道具とか本番のとき寝てたりすんだよね。当然だわ、仕込みとバラシが本業なんだから。
さて、舞台上で演奏者たちが演奏しているとき、煙草の煙が充満したせっまい牢屋みたいな楽屋に押し込まれて仮眠してる大道具さんは、「自分と他人はともに〈あいだ〉としか呼びようのないものになっていて、そこに自他の区別はない」状態になってるのだろうか。
はい論破。
役者だけで芝居ができるわけじゃないんだよ。
コンサートしかり。
舞台上の演技だけできゃーきゃー言ってる観客とどこが違うんだか。
某テレビにも出てる歌舞伎役者さんなんか舞台降りたらただの「オヤジギャグオヤジ」だぞ(本人も認めてた)。いやよくしてくれたけど。
どうでもいいけど海外の有名な劇場で奈落を改修したら音の響き方が変わって文句言われたって話思い出した。
ぶっちゃけただの投影同一化だと思うけどな。分析家は逆転移を禁止されているが、木村敏は別に分析家じゃないしいんじゃねの。
投影同一化もリビドーの作用の一種なわけだが、北朝鮮のマスゲームとかやってる民衆自身が脳汁ドバってたりすんだろうな。
自閉症者とか平気でキムの悪口言って銃殺されそうwww
対象aってのは「あまりもの」なんだよな。欲望の原因であるが欲望の対象ではない。欲望の対象に対してその対象ではない「あまりもの」なんだな。
対象aは欲望の原因であるが欲望の対象ではないから欲望にはキリがないんだ。欲望はつねにハズレをつかむ。人は毎日のように出会いそこねている。
木村の論法(つか現象学理論だが)であるノエマ・ノエシスの外にある「あまりもの」が対象a。
この基本がわかってない人がラカン語っちゃメーよ。
芝居だけじゃ食ってけないのは役者もスタッフも同じ。
でさー。演奏者だけでそのコンサートが成立してるとか勘違いしてないか?
裏方だってそのコンサートという芸術作品における表現者の一人だろ。
大道具とか本番のとき寝てたりすんだよね。当然だわ、仕込みとバラシが本業なんだから。
さて、舞台上で演奏者たちが演奏しているとき、煙草の煙が充満したせっまい牢屋みたいな楽屋に押し込まれて仮眠してる大道具さんは、「自分と他人はともに〈あいだ〉としか呼びようのないものになっていて、そこに自他の区別はない」状態になってるのだろうか。
はい論破。
役者だけで芝居ができるわけじゃないんだよ。
コンサートしかり。
舞台上の演技だけできゃーきゃー言ってる観客とどこが違うんだか。
某テレビにも出てる歌舞伎役者さんなんか舞台降りたらただの「オヤジギャグオヤジ」だぞ(本人も認めてた)。いやよくしてくれたけど。
どうでもいいけど海外の有名な劇場で奈落を改修したら音の響き方が変わって文句言われたって話思い出した。
ぶっちゃけただの投影同一化だと思うけどな。分析家は逆転移を禁止されているが、木村敏は別に分析家じゃないしいんじゃねの。
投影同一化もリビドーの作用の一種なわけだが、北朝鮮のマスゲームとかやってる民衆自身が脳汁ドバってたりすんだろうな。
自閉症者とか平気でキムの悪口言って銃殺されそうwww
対象aってのは「あまりもの」なんだよな。欲望の原因であるが欲望の対象ではない。欲望の対象に対してその対象ではない「あまりもの」なんだな。
対象aは欲望の原因であるが欲望の対象ではないから欲望にはキリがないんだ。欲望はつねにハズレをつかむ。人は毎日のように出会いそこねている。
木村の論法(つか現象学理論だが)であるノエマ・ノエシスの外にある「あまりもの」が対象a。
この基本がわかってない人がラカン語っちゃメーよ。
/ 未分類