人形の唯物論
2008/04/09/Wed
人形は、見てもらわなかったら、存在しないのです。
まなざしが、唯物なのです。
だから、物は悪意なのです。
女性のおしゃべりは、換喩的である。換喩は、いわば公理なのだから、公理を並べるだけでは、確かに何も生産していない。
では隠喩が生産かというと、隠喩は破壊の役割も担う。換喩は破壊しない。生産もしない代わりに。
しかし、そこにあるものに隠喩を連鎖させるのは、見つめる側、読者の役割でもあるのだよ。
人形は、破壊も生産もできない。そこにあるしか、見つめてもらうしかできない。
消費者という権力に溺れてしまった奴等にはわからないだろうがね。
この辺はオタクの同人誌文化を見習うといいよ。チンポじゃなかったアタマのカタイ人たちは。まあ最近は大概消費文化化されてるが。
わたし?
わたしはマゾヒストであり糞便だもん。
人形も悪意なのだから、中に糞便を詰め込みます。
お前らみたいなのに視姦、屍姦されるくらいならね。
わたしに飽きないでください。わたしに飽きてください。
あなたも人形でいてください。人形にならないでください。
わたしを捨ててください。
あなたを呪うために。
わたしを屍姦してください。
あなたが悪意であるように。
まなざしが、唯物なのです。
だから、物は悪意なのです。
女性のおしゃべりは、換喩的である。換喩は、いわば公理なのだから、公理を並べるだけでは、確かに何も生産していない。
では隠喩が生産かというと、隠喩は破壊の役割も担う。換喩は破壊しない。生産もしない代わりに。
しかし、そこにあるものに隠喩を連鎖させるのは、見つめる側、読者の役割でもあるのだよ。
人形は、破壊も生産もできない。そこにあるしか、見つめてもらうしかできない。
消費者という権力に溺れてしまった奴等にはわからないだろうがね。
この辺はオタクの同人誌文化を見習うといいよ。チンポじゃなかったアタマのカタイ人たちは。まあ最近は大概消費文化化されてるが。
わたし?
わたしはマゾヒストであり糞便だもん。
人形も悪意なのだから、中に糞便を詰め込みます。
お前らみたいなのに視姦、屍姦されるくらいならね。
わたしに飽きないでください。わたしに飽きてください。
あなたも人形でいてください。人形にならないでください。
わたしを捨ててください。
あなたを呪うために。
わたしを屍姦してください。
あなたが悪意であるように。